SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆妄想日記☆怜さんの夢②

「とりあえず、、、」思って、キッチンでケトルに水をいれる。

「水?」

確認のためになめてみる。

「水だわ」

海水かなぁ、なんて思ったんだが、そこはリアル。冷蔵庫を開ける。ふむ、電気は通ってない。なんてこった、牛乳が。

「カフェオレねぇ、カフェオレ」

少し時間をかけてカフェオレをつくる、砂糖を多めにした。電気は通ってないしねぇ、トーストはできないなぁと、食パン切り分ける。リンゴジャムを塗る。ベッドに戻って座る。

窓の向こう、完全に海になっている外を見る。

「逆水族館ね、逆だー。おや、海ガメ、何てカメ?」

「なんて名前かしらね、あの魚」

「お!ナンヨウマンタ!」

観賞会を楽しむ。

 

「外に、、、出られるかしら」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「☆妄想日記☆怜さんの夢①」

https://shilisu.hatenablog.com/entry/2020/09/29/220155