SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○独り言○ちがーう!!

このご時世、「検温報告」なるものを毎日やらないといけないんどけど。

うちの検温報告は、、、報告の確認をとれるのが、数名だけなんね。

つまり、あたしは、あたしの体温を入力することはできても、入力してない日付はわからないわけだ。

つまり、漏れがあったとしても、わからないわけだ。

で、何がおこるかというと、同じ日に入力を何回もする場合があるってことやんね。

 

「いや、すげぇ手間だから、もうExcelとかにしてくれません?」

 

と、上司に伝えた。

 

「ひとつの意見として、聞いておきます」と言われた。

 

ちなみに、休みの日も報告せんといかんで、月曜に土日分をまとめて報告ってのは、日付をポチポチして一日いちにちイチイチ入力する。

昨日、複数日分を入力していて気づいた。

 

『報告した日付を確認メールします』のチェック項目がついていた。

増えていた。

 

「いや、まさか、入力のたびにチェックして、その度に一通メールが来たら、メールボックスに『○月○日に報告しました』メールが報告した数だけ届くとかじゃないやんな?あたしが知りたいんは『未報告』の日にちが一目でわかって、『しまった、報告してんかった、報告せねば』ってできるものであって、いやまさか、まさか、3日分入力して、三通メールが届くとかじゃないよね、嘘だよね、まさかだよね、ためしにポチっと、な、10/10分をだな、、、おし、メール来たぞ、何々?『10/10報告完了しました』、、、10/11はわかんないわけよね、、、毎回報告のたびにチェック入れて、たびにメールが送られてく、、、る、、、だ、と?、、、つまり、メールボックスにそれだけの通知が日数分?くる?だ?と?、、、そうか、そういうことだな、、、??メールボックスに、、、そうか、、、へぇ、うん、へぇ、、、そうか、そういう、こ、と、、、か、、、」

 

「ちー!がー!うー!!」

 

「こっちの手間を増やすでないよ!!!!」

 

いいか!メールボックスにメールが届くから、、、って、いいか!いいか!よーく聞け!あのな!意味のないメールが増えただけ!!

メールボックスが重要でない項目で埋まるだろうが!!

しかも、チェックし忘れたら、結局、二度手間なわけ!!

そうじゃない!!

変にシステム作らずに、シンプルに相互確認できるものにせい!

シンプルに!

県に報告はExcelだろ?

個人でExcel管理して週〆か月〆で提出するよ!

そっちの方が漏れ消えるよ!

朝ミーティングの資料に「検温報告、毎日おねがいします」とか毎日入力すなや!

いいか!ミーティングの資料の項目も情報量が多い!文章にすな!一枚に収まらないとか何??

いいか、箇条書きでいい。

読んで思い出しやすい項目の方が頭に入るの!

 

そして、いいか。

体温を入力するなら、「37.5度以上」「37.5度未満」のチェック項目は要らないよね?てめぇでわかるだろ、って数字入力の意味ある?

そして、「マスク有」「マスク無」のチェック項目は意味あるの?

加えて、「体調不良の有」「体調不良の無」のチェック項目もその流れで意味あるの?

 

、、、体温だけ報告し続けようかな。

そしたら回答できないんだろうか。

明日試してみようかな。

 

いや、もうね、なんなん。

 

どっちも手間やん?

 

手間だらけ。

 

もっかい言う?

 

手間だらけ。

 

だからさ、叫ぶよ?

 

ちー!がー!うー!!

 

そーじゃない!!!!!!!

 

いいか、よく聞け!(繰り返し)