SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆テーマカラー と日記アイスクリーム

「テーマカラー」(2010年11月13日mixiより)

 

いつものように、カチャンとドアに鍵をかける。
階段をおりながら決めた今日のテーマカラーは、
「緑」
車に乗って、とりあえずハンカチの模様から見つけたビリジアンのカエルを撫でる。
職場についたらモスグリーンのペンを使う。
昼食にはグリーンサラダを食べた。
上司に言われた少し難しい仕事も、ライトグリーンのマーカーを使ったら、ちっとも怖くなくなった。
緑青を探して見つからなくて少しガッカリしたけれど、給湯室でマラカイトっぽい色のマグカップを見つけたから良し。
帰り道の信号が全部緑にみえる青信号だったから、明日の会議も不安じゃない。
夕飯はジェノベーゼ
少し泣ける本を読んだら、「緑」だらけの一日が終わる。
毎日変わるテーマカラー。
毎日変えるテーマカラー。
昨日は確か。
明日もきっと。
毎日変えるテーマカラー。
見つけるたびに嬉しくなる。
たくさんの色に囲まれた、あたしの一日。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当時のマイミクさんからお題で「緑色」「不安」、文章の雰囲気「なんでもない日常感」で書いた文章です。

 

多少無理矢理でしたね。

 

今朝は母にもらったマスカットジャムと、賞味期限きれそうな生クリームをたてたものと、昨日仲良しおねぇさんに買ってもらったセブイレの厚切り食パンとカフェオレで豪華な朝食でした。

f:id:SHILISU:20191114204509j:image

生クリームは明日までです。

最悪、明日のうちにタッパーにインして冷凍庫に入れて即席アイスクリームにします。

チョコレートソース混ぜて、チョコアイスにしますかね。

、、、今でやりますかね。

 

すでに、もう1パック分はしっかり卵も入れてアイスクリーム作ってあるんですが。