SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○無理試合(対金属戦)

鉛(へにょへにょぐにゃぐにゃ)

鉄(磁石さんありがとう)

銅(色ですぐわかる)


f:id:SHILISU:20201026165018j:image

 

アルミニウム(他より比較的軽い。銀色。錆びたら、白っぽいのが浮いてる気がする、けどわからん)

亜鉛(銀色。錆びたら、青っぽい色になってる気がする、けどわからん)

ニッケル(青銀色。なんとなく他より色が暗い気がする、けどわからん)

ブリキ(銀色。鉄と同じく磁石に反応しよった、袋に入ってないとわからん)

黄銅(黄銀色くらいしかわからん) 

その他(もう、わからん)

 

いや、金属電極用の金属板て、もうちょいわかるようにしてくれよ。

マジかよ。

無理ゲーなんだけど。

 

鉛と鉄と銅以外は無理ゲー。

 

見分け方って思い付きます?

「ちょっと溶かすとか?」(アルミニウムはすぐ溶けるが、それだけのために一枚いちまいやる意味はない)

「比重の違い?」(みんな大きさバラバラだったり、電極としてつかったから溶けたり化合物ついたりしてる)

 

いや、まじ、たとえば、アルミニウムはストライプ。

亜鉛はドット。

ニッケルは斜めストライプ。

鉄は市松。

 

工業的にやってくれんかー?

っか、買ったらマジックで直に書いてくれんかー?

っか、なんで同じ引き出しに全部入れたー?なんでわけてないー?

 

呪うぞ。