SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

◯日記◯ドラゴンフルーツのゼリー

ドラゴンフルーツ。

外見ピンクで中身ピンク。

外見ピンクで中身白。

外見黄色で中身白。

 

黄色に白は初めて見ました。

f:id:SHILISU:20190926011845j:image

指がピンクに染まってますね。

f:id:SHILISU:20190926011921j:image
カットして冷やして食べました。

ピンクに白よりも、味が濃い感じで、甘酸っぱかったです。

 

ピンクに白は、サラダ感覚で食べる淡白な印象なので。

確かに、ピンクにピンクの甘ったるい感じより「南国フルーツ」感があって、爽やかに美味しかったです。

 

黄色に白が1つ。

ピンクにピンクが3つ(4つ?)だったので。

生で食べるよりも、ゼリーの方が食べそうだなと考えて。

ネットレシピでピンクにピンクは全てゼリーにしてやりました。


f:id:SHILISU:20190926011941j:image

ちょっと、レモン汁が多かったです。(レシピはシークヮーサー汁とあったので、加減するべきでした)

後味さわやかーになりました。レシピにはなかったんですが、ゴロゴロ果肉も入れたりました。

 

しばらくの朝食は南国です。

あぁ、ここは南国、沖縄でしたね。

 

だいぶ、夜は涼しいですが。