SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

◯独り言◯眠りたいのに

眠たいのに不安感で眠れない。

 

タバコ吸います。


この間、ふとしたタイミングでタバコの灰が腕に落ちて。


火傷しました。小さく。


f:id:SHILISU:20190927005431j:plain


あと、日焼けで脱皮中です。


火傷、そんな痛くないんです。


でも、イタいことに。

ついさっきタバコふかしてて。

一瞬。


タバコの火のとこ、左腕に押しつけたくなりました。

実際には左手人差し指近づけて、「熱感じる」で終わったんですけど。


バカだなぁ。


自傷に意味なんてないのに。

いや、あるんだけど。


やらない取り決めを自分として。


守ってる。守る。


なのに。

不意打ちでさ。

考えることはさ。

しちゃうんだよね。


ハイライトからのピースアロマインフィニティ。

今日は2本。


この数日、苦しい理由はわかってる。


バカみたい。


けど、できるだけ、足掻いて。


やってみるんだ。 


高校生の時、そっとブレザーの内ポケットに忍ばせてた細身のカッター。

白い半透明のプラスチックのボディ。

クリスタルさん。

ちょっぴり。

指先、チリって痛いの。


紙で指先切るのと同じ痛み。


ざわって、する。の。


火傷の、ジィって、の。

おんなじ。


そんな痛くないのは。

慣れなのか。

ただ痛みに強いだけなのか。

たぶん後者。


バカだなぁ。


やってませんよ。

不可抗力の火傷はあっても。


やりませんよ。


けど、考えるのは。

止められなくて。


バカみたい。