SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆妄想日記☆怜さんの夢①

目が覚めて、ベッドから降りようとしたら、足が濡れた。

ビックリして周囲を見渡したら、部屋の中が海になっていた。

壁はある。カーテンは開いてないから外はわからない。

ともかく、海の匂いと、波、光なんて射してないのに水面がキラキラ光る。

「ポニョかよ」

言って、どうしようか悩む。

とりあえず寝巻きの裾をたくしあげて、両足を海にひたす。

水温は温い。

足はつくかしら?と、恐る恐る足をさらに伸ばす。

床を感じた。

とたんに今度は足の裏に砂を感じた。

「ひぇー」

声が出た。

と、水の高さが下がった。いきなりの常夏のビーチ風。

「えー?」

あたしの部屋は4階だよね、と裾の濡れたカーテンを開ける。寝巻きも膝から下は濡れてしまっている。

「どひゃー」

たぶん、5階まで水に浸かっているだろう。

高いところに水面が見える。

「意味がわからないな」

「息は?できる」

なんで、こんな冷静かな?と思いながら外を見る。

ラピュタじゃん、ジブリじゃん」

一面が青い水に満たされていた。その中で公園の木々が揺れている。目の前を魚が泳ぐ。

「おやまぁ、なんてこと」