SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○現実逃避中

最近手縫いして再確認。

一針縫えば、確実に前に進む。

だから、どんなに「うへぇ、長ぇなぁ」って縫い物も針を運べば玉止めがくる。

同様に時間は進むわけだし。

本のページもめくることができて、最終的には本を閉じることができる。

何事も、わずかながらでも行動に起こすことが大事なのね。

 

でも!

あたしは訴えたい!!

道路をつくるためには、まず計画をたてて、きっと木を切ったり、土地をならしたり、いろいろして、そこからアスファルトをひくのだろう。

しかも白線やら黄線とかガードレールとか、整えるのだろう。

つまり。

いきなり森に斬りかかっていって、振り返ればアスファルトの道があるだろうが。

時間は余計にかかるし、周りも対応におわれる。

 

周りのことも考えて、仕事の『根回し』や『報連相』、『進捗のシェア』ってだいじやと思うねん。

 

あー。

疲れた。