SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

●記録● PCR検査受けた報告

ガッツリ報告を忘れていました。

あたしの受けたPCR検査の方法は、唾液を一定量採取するものでした。

あまりよく案内を読んでいなかったのですが。

検査の30分前からの飲食をしてはいけないとのことでした。

ちょうど、ドライブがてらで水しか飲んでなかったのでちょうどよきでした。

定量の唾液を容器にとって、それをもとに検査というタイプ。

「レモンや梅干しの画像を検索かけてください」「あごの上から下にかけてのツボを刺激してください」という表記のある、そうですね。選挙の記入所とういうか、某ラーメン店の味集中システムというか。個々で立って容器に唾液を個人で入れて、適度な量を採取できたら提出して終了。

スマホでまずはレモン、からのシークワーサーの画像を検索して、ツボ押しをして。

本当に流れ作業のような検査でした。

12時間以内に結果がメールで届くということでしたが、4時間後には受け取ることができて「検出なし」とのことで。

 

いわゆる「陰性」でした。

 

面白い経験をしました。ただ、容器なんかは結局に慣れているものだったので、勝手に親近感。

その後にも機会はあるかもしれないと、登録して次回から予約のしやすいようにしておきました。

職業柄ですね。

 

連休が明けましたね。少しだけ頑張って、また少し休んで。

9月はきついですが、楽しいお仕事ができるといいです。