SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

●記録●コロナワクチン接種その①

とりあえず、早めに会場前についてすぷんで配信。配信直後に同僚に声をかけられる。

 

14:00会場入り

確認事項、問診(ワクチン接種は月経でも関係ないってさw)、各所手続き。

14:12ワクチン接種

「だらーんとしてください」「見てていいですか?」「え?あ、はい」「あ、でもだらんとできないですね(前を向く)」「はい、ちょっとチクッとしますよー」「はーい」「指先、痺れとかありませんか?」「いいえ?」「じゃ、お薬入れていきますね(ぐっ)」「はーい(お?)」「はい、痛かったですねー」「え?(おわった?)」「おつかれさまでした」「??ありがとうございました」

15分は会場の待機場所で待機を命ぜられる。

待機中、なんとなく?左腕のワクチン接種部位下に違和感を感じ始める。

14:27会場退出

14:35喉の乾きを感じる?カルピス濃いめを飲む。飲みすぎなのか副反応なのか、おっふ、となる。

15:00運転全然できるけど、たしかに、左手の小指と薬指を動かすのに違和感?軽くしびしび、んでも、倦怠力と言うより、バドミントンした後の腕の疲れな感じ。

15:20左肩に、すこし違和感。肩こりみたいな感覚。ホントに肩こり持ちなので、副反応なのかは不明。

16:20腕がしびしび。

 

すぷんのマネ業をしている間、あまり左腕のことは気にならず。

今これを書いている状態の今、意識してみた。ら。そうね、「筋肉痛」という表現の言いえて妙な感覚。鈍痛というほどではないけれど、痺れというほどではないけれど。

重い。そして、なんだか、痛い?

「たたったしかに、筋肉痛!!」

ふむ、そういうことね。という感じですが、そこまですごく痛いわけでもなく、すごく倦怠感を感じているわけでもなくといったところですかね。あ、あと、肘から下の違和感は無くなりました。純粋に肩から肘までが、筋肉痛の感覚。肘を肩に平行に?すると、筋肉痛感が増す。肩が上がらないたァ、このことか。ぐるっと肩を回すと真上から後ろに回す時に痛み。完璧バドミントン。

そして、確かに、肩こり用のツボ押しを左肩にあてている今。当ててていいんだろうか。

意識するとなんだか痛い気がしてきたので、気にしないことにしますw

 

さて、今日の今の痛み?を「5」として、それがどうなるか。楽しみですね。

 

では、また明日。(忘れてなければ)