SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆無題の詩 と7/21

今ふと思ったのだけれど、
いい夢ってのは、きっと身体がその感覚を欲しがって吸収してしまうのではないだろうか?
くだらなくていい。
例えば今日のあたしの夢の「歌を誰かと共有できて、しかもその曲がとてもいい歌で、心に染み入るような歌だった」って言う感覚。
あたしの喉が目が、もしかしたら手が、その感覚を味わってみたいと思ったら?
欲しがって、吸収しちゃう。
身体のどこかに隠しちゃう。
で、似た感覚に出会ったときに「あぁこうだったのか、本物の感覚が得られた」と、夢の感覚を放出する。
それがデジャ・ヴ。
あぁ、結構この論好きかもしれない。
だって、起きてスグなら覚えているもの。
だんだん霞が消えるように、だんだん雲が消えてくみたいに。
無くなっちゃうほうが変な感じがするもの。
あぁ、面白い考え。

 

2005/12/01

 

 

我ながら、面白いことを考えるもんですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

台風6号はそんなに被害なくすごした。むしろあっけないくらいに終わってしまった。

もちろん先島諸島はしっかり横断しているので、どうなのかなという感はあるけれど。

先島諸島は作物被害が心配ですね。

 

最近不安感がほんとに強くて、どうしようかな?というところ。

先日夏休みに入ってという状態だが、今日は朝から不安感にいきなり襲われて。

きつかったなぁ。

今は一人部屋なので、不安感いっぱいの状態で、できうる仕事をして、職場で寝ました。結構、ガチ寝しました。二時間くらい。

その後、速度は遅く仕事をして、後半は少し遊んで帰りました。

ネット環境が整っていると置いうのはよきことですね。

とりあえず、長期で休暇を予定している時期までは、仕事もまだまだあるので、ゆったりとはしつつして、やりたいようにやります。

 

ところで、昨日は帰り道で気づきました。4連休スタートですね。

途中父が釣りをしに来ると意気込んでいたんですが。台風後のこの風と海のコンディションは最悪ではないのでしょうか??

それでも来るくらいなら、あたしに会いたいだけなので、こちらから行くしかないでしょうか?ちょっと心疲れているのですが。

 

なるようにしかなりませんが、できれば、そっとしておいてほしいのですが。