SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆m-c と近況報告

「m-c」

2011年01月05日18:10

 

臥せた睫毛に絡む月

細く折れて

涙に溶ける

苦い想いが私を焦がす

あなたが注ぐ青い夢

紅茶よりも珈琲をちょうだい

ため息に揺れる憂鬱

甘さの目立つミルクは

あたしを鈍く曇らせる

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この詩をすでに載せていたらごめんなさい。

事前に確認していません。

 

しばらくブログを書いてなかったので、近況報告をすると、1月出会って、3月に彼氏ができて、先日わかれました!!

別れるときは基本、鬼になるというか、相手に嫌われたいと思うたちなので、嫌がられることや発言を進んでぶつけます。

すると、多少残っていた好意も吹き飛ぶほどの嫌悪感を相手が抱かせてくれる態度をこちらに向けてくれるからですね。

良くないやり方だとは思っているのですが、その方がいろいろ後々やりやすくて。

あーでも、相手側から切り出された場合は、スイッチを切るようにしているので。その後に復縁なり何かを求められたときは、、、「は?」となります。

交際ってそうじゃないですか。どちらか一方に気持ちがなくなった時点で、その関係は終わるはずなんですよ。

それを考えると、スッパリ嫌いになった方が、互いの精神安定上いいのではないのかという考え方なので。

それこそ数年後に「あの頃はよかったなぁ」「あいつにもいいところあったなぁ」って考えられる方が気持ち的にも人間性を育てるのにも、建設的だと思うんですよ。

おかしい考え方かもしれませんが。それで来てしまったものはしょうがない。

そしてそのやり方で今のところ、支障はないのですよね。

なのでそんなやり方もありかと。

思ったりなんたりしてしまったりして…。

 

まぁ、そんなこんな日々を過ごしています。

とりあえずの近況報告でした。

 

どうぞこれからも良しなに。