SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○記録○1/23の睡眠記録と1/22

1/22

21:30、眠剤半錠飲む。

23:00寝る態勢

日付変わる前に寝た(たぶん)

04:05起きる。←イマココ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

あ、もっかい寝るつもりやで?

んでも、書いてこうか。

あ、その前に第4土曜日よな?

ゴミ出そ。

 

雨ってたけど、カーペット出した。

まとまってない段ボール出てた、めっちゃ濡れてた。

それよりはまだ良心的な出し方したぞ。

カーペットは小さく畳んで縛ったしな。

おお、寝癖やば。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1/22はな、えっとー、起きてから、なんや少し活動したら、そのまま起きたよね。

部屋の掃除とspoonとを行ったり来たり。

雨降っちょったから、外にはでなかった。

で、あたしはどーにか焼肉に行きたいんやけど、自粛(コロナウイルス)での時短営業とか、お隣おねーさんと仲良しおねーさんの両方と予定が合わなくて。もんもんしてて、むーっと、しつつ、気づいたんや。

 

「そーだ、あたしのひまわり(←親友ちゃん)に電話しよ、話したいことあるし」

 

で、LINEしたら、いつもは、じゃあ土日にとか夜とかなるのが、ならなくて、1時間以内に電話できたよね。タイミング鬼よろしいってことや。

これはな、あたしらにとっては「運命」なんよ。

「あたしの話したいこと」と「ひまわりの話したいこと」の波長が合ってて、互いにピンときたしね。

ここらへんが、ミッションスクールに通ったあたしらの、神様(運命)に導かれたって考え方よや。

 

いやぁ、久しぶりに、ひまわりと電話した。

 

「しりすの声が明るくて嬉しい」

 

ってことを繰り返してあったね、そうやねん、たぶん、この3年あんなに明るい声聞かせてないからな。

ひまわりの“嬉しい”がめちゃくちゃ伝わったわ、こっちもひまわりの前向きな話を聞けたしな、嬉しかった。

 

で、ハッピーなスッキリした気持ちの5分後ですよ。。。

職場からの電話。

え、何?嘘やん、嫌な予感しかしない。

はいドンピシャー

 

だから、あれだけ、休職に入る日付確認しておいて言ったやないかー!!!!!しかも1日おいたやろ!?担当に確認してねって!!

手続き上、1/20じゃなくて1/25からになるんで書類書き直しでお願いしますってなぁ??

1/20、1/21、1/22の三日間は有給でって、、、あ?あぁん?お前、1/22の午後3時半に電話する?だから、、、だから、、、確認しておいて言って1日置いたんやろ??ふざけんな!!!!!確認の電話を入れろよ!

ぜってぇ、復職まで書類書きに行かねぇからな!!

上司も有蹄類だわ。マジで!!

電話口で狂犬ガルルさせてんじゃねぇよ。

3日有給使うんだったら、午前休とかで3日間職場行ってから一週間休んだわ!!何なんだよ!!!!!れ

てめ、まじ、病休なのか休職なのかでもあんなイライラさせときながらな!?

ってなったから、すぐさま親にも電話したわ。

 

父「上司はマイペースだね」

母「なぁ、いいのーに、あたらんねぇ(しかし、上司に恵まれないね)」

 

お父様、言葉やさしくない!?母さんもホントはもっと考えない発言してよかったで!?

 

しりす「やな!ぽってかちゅーー!!(嫌なバカ野郎が!)」

 

だから、、、あんだけ、「確認お願いします」言ったよな!?

しかも「診断書の取り直しは、、、ないと思います」だ?当たり前だろ!診断書を一通とるのに3000円かけてんだよ!てめ、本気で言ってるのかよ!?また病院行かせる気か?思わず、「は?そんなことさせたら申し立てます(訴えます)けど」っていぅたやないか!!

だから、、、あれほど!あれほどなぁ!?、、、ハアハア(息切れ)タバコ吸お、プルームテックだけど。

 

( ´-ω-)y‐┛~~

はぁー、こんな些末なっていうか、まじ、小さなことかもしれないけどさ、、、こういうのを、重ねてくるから、この上司、マジ、対応策練ってがんばって、結果これよ。

 

しかも、ひまわりとの話で受かれてたところにきて、これだから、振れ幅が半端なかったね。

本来ならもう少し冷静になれたよ。

 

はぁ、落ち着いた。

 

で、まぁ怒りを掃除にぶつけたわ。

ソファーベッドも、動かしたし、カーペットもラグに変えたし。

積ん読の確認もしたし。

へあー。

ホントはね?あと、お風呂だけ洗いたい。

あとはオッケー。

 

むぬぬぬぬぬぬなぬぬぬぬぬめぬぬぬ

ってなったよ。

 

朝から、頭痛くなってきた。

 

まぁ、そんなことのあった日でした。

はい、おしまい。

 

寝よ。

ねむっ。

できればもっかい寝よ。

たぶん起きてるけど。

 

 

あ、レンタル返しながら、買い物行こ。

ユニオン(24時間営業スーパー)さんありがたいわ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

あ、今夜は眠剤一錠飲みます。

実験中なんでね。

連続で4時間は、いいなぁ、嬉しいなぁ、眠れてるわ。