SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○記録○休職1/20

1/19、21:10お薬飲む
1/20、01:??就寝 
03:15起きる。
04:52起きる。
05:05起きる。
05:45アラーム
そっからアラーム
07:00起床

んー。仕事ないってそんな緊張してないのに刻むなぁ。

 

3時と4時の間に2度ほど意識が浮上しかけた。

仕事に行かなくてよくても、これだけ刻むからなぁ。

 

あー、昨日は荒れましたよ。

上司がまじで、クソだから。

キツいから、休みたい、ってことなのに、「じゃあ、事務に確認して」って、あのさぁ?それ、君の仕事。

しかも、休む前にこれはやってって仕事を渡されるしな?(ま、これはやらないかんやつだってわかってたけどな?ってか、君が気づくまで待ってたんですけどね?やっぱり気づかなかったね??)

もう頼むのも面倒だし、事務に自分で行ったけどさー。

結局、上司に仕事回したわ。

な?って思った。

しかも、そこからやで?やらないといけないことはー。

①面談

②診断書提出

③休みの届け出

診断書の病名欄ですよ。それで、病休になるか休職になるかが決まるわけで、しかもそれ、給料に関わるから、大事なん。

面談もやらないと休めないわけですよ。

面談のための書類は作りましたよ。そんで管理者と面談なわけだけど?

そったらさー

もう、休みたい、すぐにでも帰りたいって言ってるのに?

 

「面談までしてから帰りませんか?」(あ?診断書渡すときでよくないか?)

↑結局、面談は1/20職場に行くことになった。

 

「面談に来たときに診断書の病名欄の確認して、それから休職か病休か問い合わせて書類を提出してもらいましょう」(あ?それって①、②、③であたしに3回職場に来いってか?)

↑二度手間避けさせてもらっていいですか?②に関してわかり次第ご連絡いただけます?そこから病院行けば、①②③全部まとめて、1回職場に行けばよくなるじゃないですか。って言ったよね。もう。

 

だいぶ時間押したわ。

うん。

マジで。

 

おかげで午前診療でなく午後診療になったし。

めんどくちゃ。

1/20に二度往復とかもう嫌だったから、「はいはい、休職ね、休職でけっこうです」と診断書書いてもらって、すぐさま職場に戻ったよねー。会議中を狙って。

事務と相談して、③を書くための確認事項をリストアップして、事務のおねーちゃんに上司に確認とっててもらうようおねがいして、1/20は①と③を瞬殺で終わらせられるようにしたよね。

あーめんど。

いや、休みたいです、職場と距離を置きたいですってやつにさ?休むための手続きこんなにさせる??ないわー。はじめてだわ。まじ。ないわー。

 

ま、昨日は朝から、関係各位に1月末までの仕事を引き継いだし。

2月までは、そこまで大きな仕事もないし。

「今だった」ってことよな。

 

とりま、記録とりつつ、薬を身体になじませるわ。

 

そんな今朝。

今日は職場とポケモンGOとー部屋の掃除。

あーあふ(あくび)

 

あ、さて、動くかな。←イマココAM8:25