SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆創作☆青い蜘蛛1-1 と1/13

「青い蜘蛛1-1」

 朝日が眩しい夏の日に、白い壁の家に青い蜘蛛は巣を張りました。出窓のフラワーボックスに並べられたクリサンセマムの緑と白い壁の対比が気に入ったのです。クリサンセマムに集まる虫たちは青い蜘蛛の生活に欠かせませんし、陽当たりも適当で、なんといっても気に入った様子を眺めながら過ごすのは素敵だと満足感でいっぱいでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

今日は諸事情、1日職場を休んだ。

実は色々あったので、主任から安否確認の電話とLINEがたくさんきてた。

「疲れちゃった?キツい?」「ご飯食べられてる?」「何か持っていこうか?」「既読がついて安心しました」

からの、「ホントに平気?」「なんなら、明日も休んだら?」の着信。

 

ありがとうー。

ご心配かけてますが。

 

明日、元気に、出勤するための休みです。

 

って伝えた。

 

そんで、良い時間は摂れたと思うので、よし。

 

ちょと、ねむたんです。

(´д⊂)‥

なんか、睡眠の質はやっぱり悪い。