SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆無題 1/7

(2017年2月7日Instagramより)


f:id:SHILISU:20210107145943j:image

あたしに見えるキラキラを
あなたにも見せたくて
けど
どうしてだろう
同じようには見えなくて
まるで✕✕のようで
ただ
それが哀しくて

 

ーーーーーーーーーー

立体万華鏡

ーーーーーーーーーー

 

せっせと片づける。

ゴミ袋に入らないなぁって工作物(木工)に至っては、金づち片手に解体。

釘を裏から打って外すのもお上手。

あたしだけの仕事じゃないのに、、、とヤル気の上がらない作業に、「追加でお金が欲しい」と叫ぶ。

「休みが欲しいんじゃ?」に、どうせ最近眠れないから、休みよりお金だなぁ、と主張する。

 

朝から、冷蔵庫が壊れ、その対応も、、、あたし???え??まぁあたしか?みたいな。

それで、バタバタ。

 

その他にも、地味に心バタバタ。

 

買い物にも行き、湯茶にお菓子にお弁当。

 

案外働いた。

うん、やっぱり余分にお金欲しい。

 

さて、今夜はどうやって眠ろっかな。