SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆無題 と12/27

(2017年2月4日Instagramより)


f:id:SHILISU:20201227161718j:image


初めて会ったときのことは
二人とも覚えてないけれど
別れのときはきっと忘れない

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お外に出ねば食料がなく

というところに

「お茶しよーぜ」の連絡があり

お茶(コーヒー)に


f:id:SHILISU:20201227162045j:image

リワードを使って

えーあ、チャイ&ホワイトチョコレート ティーラテをベンティで。

 

甘かった~。

 

で、ドリップコーヒー。

 

で、お洋服を買った。

ワンピースを3着。

 

「おや、びっくりだね、、、『お似合いですねぇ』」(試着室のカーテンを開けながら)

「あつらえたのかい?」

「いやぁ、自分でもびっくりな似合いぐあいだわよ、ぴったりだわ」

「違和感なーい」

「『買いますぅ』しよう、そうしよう」

「おう、即決かい?」

「おう」(試着室のカーテンを閉める)

 

店員のおねぇさんにも

「お姉さんの着ているシリーズのぼたん半分までできりかえになってるワンピースのやつの、ネイビーを持ってきてもらっていいっすか?」

「お姉さんのグリーンも可愛いですよねぇ、回ってもらっていいですか?そう!背中の刺繍がいいですよねぇ、でも、僕はネイビーなんすよねぇ」

「インナースカートあります?SMLで長さの違うやつ、、、春夏ですか?じゃー2月末まで待たなきゃですね!しかも80センチ(S)しかもうないんですか?大丈夫です足短いんで。春物んとき、また来ます」

「あ、たまごも買います」

という絡みぐあい。


f:id:SHILISU:20201227201636j:image

(ガラスのたまごである)

 

お友だちにも

「似合ってるねぇーいいよー、色違いで2着買いなよ」

「これもちょっと着てごらんなさいよ」

「え、ちょっとおそろっぴになるけど、試着させて、、、あー、僕には長いな、長いなぁ、長すぎるねぇ、引きずるねぇ、やめとこう、あー、あー、、、」

「ほら、その点、君は背があるから、かわいいーよー」

「僕にあと身長が10センチあれば」

「ほら、どっちの色も似合うわよ、買いなさいよ」

と異様にすすめて、2着買わせる。

 

本を三冊買った。

 

楽しく過ごしたので、帰る。

 

明日、マッサージに行けるといい。