SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○ボーナスだぁー

久しぶりに満額のボーナスだー!!

 

わーい!!

 

母に電話

「引っ越しするかもだし、ごめんね、親にの借金は返さない」

「いいですよー。でも、ある程度もらったんでしょ?」

「あ?50万とか考えたでしょ?そんなにないよ。僕、給与の号級が教諭と違うからね、上がりも緩やかよ」

「あ、そうですか」

「残念だね」

 

なんでしょう?

最近母の考えていることが手に取るようにわかる。

 

先日もいきなりの

「あんた、そういえば、受けたね?」

に対して

「いや、補助金出るけど、受けてないね」

と即座に答え

「あ?あれよ、あれ、えっとね」

に対して

「インフルエンザの予防接種でしょ?」

「そう!なんでわかった?」

「毎年確認されるから」

「あ、そうね?」

「そうさ」

と会話した。

 

とりま、ボーナスで服を買いたいので、買いに行くのです。

アジアンなやつ。

ワンピースにするか、スカートにするか。

うーむ。両方か、、、。

とにかく、久しぶりに新しい服が欲しいのです!