SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○静かに不安になる

6連勤がダメだった

何となくそんな気はしてた

 

そして

傍目にはほんと

あたし大丈夫に見えるように

比較的行動できてるのねと

全然そんなことないのにね

 

案の定よね

 

ホント

やめてほしい

気づきたくもない仕事に気づくし

それをやることになることもいや

 

転職についてよく言われるけど

無理だわ

それは考えてないから

 

そんなに好かれてないのもわかる

いいように利用されてるのも

 

けどそんなもん

わかってる

 

こないだネガティブキャンペーンで話してたら

居室の兄さんに「すごいネガティブだね、びっくりしたー」と言われた

そうよー

それを隠すためにつとめて明るく話すんだから

 

単純作業がしたいなー

って思いつつ

部屋をみて

片付かねぇな

となる

 

死にたいし

死にたくないし

消えたいし

消えたくないし

 

バカだと自覚するほどに

正常な思考回路で

自嘲気味に

髪を撫でる

 

はぁ

今日もたくさん寝ました

今週はポケモンGOのリワードが100キロ達成できそうだったので、久しぶりにベランダ闊歩しました。

 

で、阿部智里の「発現」を読み終えました。闊歩しながらね。

難しいことを読みやすく書くよなぁと前から思ってるけど。

ところで、あたし案外読むの速いなと思った。

 

あと300メートル残ってるので、ioraさんのDVD全部買ったので、ベランダで少し視聴会して、タバコ吸ったら寝ます。

明日からまた頑張ります。てきとーに。