SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○慌てず騒がず我慢する

わかる人にしかわからないシリーズなんすけどねー

 

年に数回、過酸化水素水を調製するんすね。。。

 

( ・`д・´)今日はイケる!

↑原液過酸化水素水30%を一切手に飛ばさずに調製できると確信

 

結果

f:id:SHILISU:20201127144437j:image

 

(´pωq`;)全然イケてない

↑今までで一番皮膚の変質面積が広かったし痺れたし痛かった

 

過酸化水素はしみるんすよ、そして、時差で痛いんすよ。痺れるんすよ。すぐさま水で流したんで、そんなに長く続かなかったですけど。

 

( ・`д・´)気を取り直して硫酸も調製しよ!

 

結果、、、

 

(・ε・` )左手の甲に硫酸飛んで痛いし痒いし熱いんだよー

 

やめだやめだやめだー!!!

薬品調製は今度にする。

今日は止めー!!

 

でも、とりあえず、

薬品が手についた!しまった!

となっても、慌てず騒がず、そっと手に持っているものを置いて水で流すか、痛みに耐えて作業を1行程終えてから手を水道水にさらす。

 

慌てるとねー、容器倒して割ったり、下手したら蓋の空いた薬瓶を倒して中身こぼしたり、もっと大変なことになるからねー。

いったん、我慢、手に持っているものを置く、蓋閉めてから、すぐさま水道に。

なんで、水道の近くで作業したいんすよね。

 

硫酸とー水酸化ナトリウムとーあとー塩酸もー酢酸もーアンモニア過酸化水素もー調製するのきらーい。

だって硫酸も水酸化ナトリウムも沸騰する勢いで反応熱が熱いし、ちょっと手についただけで痛いし、鼻にぐんとくるし。

ぷぺぺけぺー。

 

痛かったなあぁ。

 

今日は曜日の感覚も狂っていて、変です。

 

ところでうちの優男を見てください!

ブラックーかっこいいー
f:id:SHILISU:20201127152955j:image