SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆THINGS Ⅱ やっぱりブルー

(2017年2月1日Instagramより)


f:id:SHILISU:20201123174007j:image

「THINGS Ⅱ」

遠い向こうに沈む
赤い夕陽に
ふせた睫毛の先さえ熱くなって赤く染む
そんな想いを
どうやって伝えよう?
あなたの存在に
「×××××」を
どうやって伝えよう?
秘めた白を込めた青を
飾った黄を祈った緑を
あふれる色を
どうやって伝えよう?
いくら高い空を見たって
足は地面しか踏まないのに
一生懸命のばした腕が
やっと掴んだ枝には
ひっかかった小さな月
「×××××」
そっと笑って
ひとつ踏み出して
前に進めるように
あなたへ

あなたへ

 

ーーーーーーーーーーーーーー

ルームランナーは親が持ってくる予定だったんですが。

朝から、調子が悪く。

断りました。

父に「なんでね、昨日はあんなに元気だったのに」と言われ、少しだけ傷つき「そんなこと言わないで」と泣きました。

母親には実家の固定電話にかけ、全然聞こえてもらえずに「はぁ?」「なにぃ?」と何度も大きな声で訪ねられ、これまた体力を消耗しました。

 

いやさぁ、だから、言ったじゃん。

休日はけっこう本気でヤバいときだってある。

 

当日にならないとわからないから、タイミングは全てこちらに任せて欲しい。

君らに合わせるのけっこう辛いのよ、と。

 

重いからどーのじゃないわけ。

別に君らより持てるから。

 

だめだ、不安感に潰される。

 

なんなんだ、もう。

ぶり返してんなぁ。