SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○独り言○無理を通す必要はないが

「頑張るとは、少しの無理をすること」

 

ってことは、

「がんばらなくていい、は、無理しなくていい」ってこと

 

でも、昨日に比べると、大丈夫。

これなら、大丈夫。

 

身体を起こして薬を飲もう。

 

不安感で起きられない日とか、職場にいても何だかうまくいかない日があることに対して、「投薬を変えたりとかしないんですか?」とかクズな質問する上司に負けない。

てめぇは、医者でもなんでもなかろう。

そんな、投薬うんぬんのところは、この2年で通りすぎてきたわ。

お薬は減らしていくもの。

増やしてどうする。

薬について聞く項目なんぞあるのか?

パニックになったときに、お薬飲んだら、秒でよくなると思うなよ。

部屋ではパニックからのお薬飲んだら、泣きながらベッドにはいって、その後2時間寝てどうにかだからな。そっから起きて、動けるか動けないかだからな。

 

文句というか、怒る、ことができるだけ、ましである。

エネルギー必要だから。

 

うん。

そんなことを考えながら。

とりあえず、起きた。

 

昨日よりまし。

準備する。