SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆無題 と今日

2017年1月10日Instagramより


気持ちが通じた
君と僕
今までと違う距離感に
焦って戸惑って
なのに
近づきたくて
一緒にいたくて

f:id:SHILISU:20200820145704j:image

 

ずっと探してたお菓子作りの本を見つけました。

掃除は偉大。

まぁ、全然予想してなかったとこに置かれてたよね。

けど、なっとくの場所にあったよね。

 

ともかく、眠い。

 

そして、うちの上司はめんどくさい。

いや、何でもかんでもメール転送してくんな。って。

県からとか、他団体からの研修のお知らせとか、全然関係ないこと興味のないこと転送されても困る。

職員全体に転送してるんだろうな。

連絡表に書くとか、でなきゃ、どっかにそういうページ作ってファイル貼ってくれよ。

ホントにそういうの気にしてる人はちゃんとアンテナはってるから。

しかも、緊急以外の内容をだ、時間外に送ってくるなと。

 

全然休まらねぇよ。

 

っか、はやく産業医の問診票くれよ。

先週半ばに「今週中には」って言ったやし。

 

ってことで、今日も1日休みました。

昼寝の二度寝してたら、「しりすさん!このワインって有名なやつですか?」と後輩からのLINEで起こされる。

「勤務中にすみません」とのこと、大丈夫、二重の意味で休んでた。

コスパのいいイタリアワインやろー飲んだ記憶はないけど、甘いらしいじゃん、私的にはキンキンに冷やすか氷スタイルだな、と返信。

いいのあったら、教えて下さいと。

いいけど、お酒はやめたから、古い知識だぞ、っていうか、お酒やめたの理解してないな(笑)とかわいく思えたので、よし。

 

お掃除めんどくさい。