SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○本日2投稿目シェア事項(追記しました)

今日は調子の悪いあたしです。

どうも。

 

明日、仕事休もうかと本気で考えて、「別にいいんじゃん?休もうや」ってなってます。

 

ところで、大好きなアーティストさんの無料配信ライブが8/21(金)21時~であるので、シェアします。

iora(アイオラ)さんです。

えーっと、ジプシーな感じ?に?なる?の?ですか?たぶ、ん。

そして、出会いはかれこれ10年近く前になりますが、沖縄では大手のサンエーの無料ライブで3曲くらい聴いて、すぐさまCD買って、ちょいちょいライブに行くようになり、しばらく機会がなかったんですが、最近は沖縄に来るたびになるべくライブに行っています。

元気をもらえます。

 

 

興味があれば是非。

ちなみに、きちんとリンクをはることの断りは入れてあります。

拡散希望」とのメッセージにあったページをそのまま、貼り付けてます。

 

http://www.mahocast.com/iora/live/4473

 

うだるような暑さと、テンションの上がらない世相の中、ちょっぴりでも元気になれるんじゃないかな。

と思います。

 

ゆーちゅーぶさんで「iora」で検索して、BGM20選ってのが「太陽ノ編/元気系」「月ノ編/しっとり系」2つあるので、そちらでテイスティングもできます。

 

でも、ライブの勢いと雰囲気、特に「フリップ芸曲」と最近銘打たれている「キノコ大図鑑」「猛毒ミュージアム」は観てみないと始まらないです。

なんてったって、フリップ芸ですから。

 

そんで「君と歩いた散歩道」は、あたしは聴くと必ず泣きます。

 

以上、異常に増えた情報とともにお知らせでした。

 

ーーーーーーーーーーーー

刺繍のしすぎもありますが。

自律神経なのか、なんなのか、右手があまりいうこときかず。

かつ、ちょっとの外出でふるえて、歩きたくなくなって。

部屋でも海外ドラマも本も頭に入ってこなくて。

「ダメだ、ダメな日だ」と。

早々に寝る支度はしましたが、導入薬は効いてこず。

耐えられない、耐えられない、息をつかねばと、タバコを2本吸いました。

 

そろそろ新しいタバコを買わなきゃなりません。

けれど、好きなタバコをあまり見つけることができません。

少しだけ困っています。