SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○身体痛いぜ

昨日は結局、午後に会議が2つ入るってことで、帰ろうかどうしようか考えたけど、帰らなかった。

まぁ、資料整理やら、そういうことができた。

 

上司に「○○の提出書類は結局、あたしは出すんですか?」と約1ヶ月前の質問を再度投げかけた。「あぁ、調べてみたら△さんや□さん出してたので、SHIRISUさんも出しますか。今出すので待ってもらえます?すぐ済むので」「じゃあ、今、書類提出ってことですかね」「はい」と定時ちょっと過ぎに書類渡された。

 

定時退勤を命じていたのは君だろう。

そして、1ヶ月もあれば渡せただろう?

 

言えばよかった。

 

あと、先日上司が「あとで渡しますね(今日中に、のニュアンス)」と言っていた産業医の問診票を当日ブッチして帰宅してたから、「先日はすみません、帰ってしまいました、今、受け取りで構いませんか?産業医にはいつお渡しするんですか?」と確認したら「今週中には準備して渡せると思います」とのこと。

あと2つ思うところがあったが、小出しにしよう。

 

おかげで定時ダッシュではなかったが、比較的早めに打刻した。駐車場までの間で主任の居室に意味なく寄り、うまい棒を2本ゲットした。うわーい。「じゃ、帰りまーす、失礼しましたー」と靴を履きかけたら「あ、SHIRISUさん!質問なんですけど」とその場にいた後輩くんから足止めを食らう。

主任「早く帰してあげてー!」

後輩「明後日だと質問忘れちゃうかもしれないから、、、」

主任「私、上司と約束してるー!!定時で帰すって!」

あたし「定時退勤の女だからさー、明後日ねー!!大丈夫あたしが覚えてるー」

後輩「う、あ、」

主任「よし、今のうちだ、帰れ!」

あたし「あさってー!!」

ありがたい主任とかわいい後輩くんに和んで帰った。

 

昨日午後、実はちょっとキツかったから、和めてよかった。

 

そう、昨日辛かった変わりに?と言ってはなんだが。

今日8/13は1日休みを取った。

 

8/31までの繰越せない手持ちの有給休暇は5日と30分になった。

全部使う気でいる。

 

とりあえず今日は、ダラダラ過ごす。