SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆いんだりりっくす 7/16 眠い

2019年7月16日(木)

 

しばらく飲み納め
しばらくがどのくらいかは知らないけど

椎名林檎
愛妻家の朝食
罪と罰
輪廻ハイライト
浴室

in the lyrics


ほぼ並べかえやけどね
椎名林檎の初期をどれだけ知ってるかによるね
↓↓

 

ねぇ今夜は
久しぶりに煙草を呑んでいいですか
明日の朝食に果物を用意してるから

あなたの好みに髪を切りました
でも
この髪をあなたの手が撫でることはない
何も要らないなんて
あなたが欲しいだけなのに

愛してる
あなたのことを想って
泣きわめいたって
見渡せば独りで
あなたがはじめて
名前で呼んでくれたのはいつだった
最後にあたしに触れてくれたのは
想い出に並ぶのはセヴンスターじゃない

愛を罵倒して
ライターを棄てて
でも誘惑するなんてできなくて
編んだのは正方形のカヴァ
でもたぶん
あなたの部屋に転がって
利も売もなくて
どんどん手触りが悪くなるだけね

懐かしの新宿
あなたにもらった重い煙草
待ち合わせの喫茶店
あなたのジッポに憧れた
けど珈琲はいつだってブラックはあたし
甘い匂いに酔わされた
言ったでしょ
あたしを殺して

 

ーーーーーーーーーーーー

仕事に行った、あたし偉い。

上司との面談は何度かやっぱりおかしかった。

意見が向こう側に突き抜けていく。

 

ヤンキー兄ちゃんの次男のためのマスクついでに、甥にも白マスクを。

甥はあたしの白マスクを学校にしていくらしい。

 

よきかな。