SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○まさかやー!?

主任に朝から、「定時で帰れ」と言われ。

はぁーい。と思って、定時を20分過ぎて車動かしたら。

 

「!?、、、右前輪?」

 

スーザン(愛車スイフト)、右前輪パンク。

 

うそやん、と、駐車し直し、すったもんだ。

朝はそんなことなかった。帰りの数メートルで起こったことだ。

 

 

スペアに換えてもらったのはいいけど。

ジャッキの位置がずれてて、スーザンの運転席下、凹む。

 

「ぉぅ、、、」

 

あたしの気持ちも凹む。

泣きたいほどに凹む。

 

帰る元気なく主任のところに顔を出す。

「朝から、帰れって言ってるのに帰ってない人とは話さないけど?」「帰ろうとしたんです!パンクしてたんです!」「車押して帰れ!」(中略)「のぉー!!!お家帰って泣きます」「はぁ?泣くな!笑え!」「ぴえー(嘘泣き)」「帰れ」「はぁい」

 

帰りがけ、気分は落ち込み、車中でうるうる。

 

「なんで、あたしの車なの?」

(建物の改築で、急拵えの駐車場、未だ工事中のプレハブ、がっつり右前輪にはネジがぶっ刺さってました)

 

帰宅、両親に電話。

さんざん文句を垂れる。

 

姉に電話、文句を垂れる。

 

明日、半休とるか、どうするか。

 

とりあえず、8/31までに、9日(時間休なら一時間単位で72時間)きっちり休みとってやる。夏季休も5日あるから、14日。うむ。

 

ぜってぇ、休んでやる。

こんちくしょー!!

 

なんで、うちの可愛いスーザンが!!

 

明日はモノレールだ!