SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆無題 と7/1

(2017年1月5日Instagramより)
f:id:SHILISU:20200701212958j:image

私+貴方を想う特別な気持ち=幸せ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

仲良しおねぇさんとは、結局、居酒屋になりました。

肉であることは確かです。

f:id:SHILISU:20200701213630j:image

美味しかったです。

ところで、県外のことはあまりわかりませんが、例えば「串盛○本」を全て串から外して、好きな串焼きを取り皿にとって食べるのは、沖縄とか九州?の風習?らしいですね。県○ショー的なので見た気がします。

 

ま、大人数だとやる可能性高いですが、気に入った串焼屋には少人数で行くことが多いので、基本一人1本ずつ好きなものを頼みます。

特に仲良しおねぇさんとは「ささみわさびを、、、(手の本数を数える)2!あとハツを、、、1!で、レバーを、、、2!タレで」みたいになります。

大抵、砂肝は仲良しおねぇさんのみ、豚バラ(九州だけらしいですね)はあたしのみ、ってなります。

あとは似たり寄ったりです(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日は朝から、上司に「この書類はわかります。でも、このメール文が付いてきてるのはおかしいので、ホント今後のために気をつけてください」「産業医と職員との信頼関係に関わるので、産業医と管理職との確認した内容を『○○って言ってましたよー』とか『産業医の先生は~~~って考えてるみたいですよ』みたいなことは言っちゃダメです。こちらとしては、産業医に管理職に伝えてほしくはないけど聞いてもらいたいこととか話してるので、そういう会話ができなくなります。産業医と職員との信頼関係こわしちゃいますよ。今後絶対にそういうのは止めにしてください、あたしはこう言うこというタイプですが、人によっては、それで潰れちゃいます」とズバズバ言った。

 

疲れた。

 

仲良しおねぇさんとの情報交換では、「出るとこ出たいよなぁ」「相手取るってできるよねぇ」「苦しいと思うけどやってほしい」「いや、その元気はねぇな」「だなー」となった。

まぁ、最終的には周囲にリークしてー!!して、リークするー!!してもらった。

 

もうねぇ「今回のSHIRISUさんの『慣らし勤務承認』をきっかけに、制度としての見直しにつながってほしいなと思います」という上司の発言には幻滅。

ちげーよ、管理職である、あなたが働きかけるべきなんだよ!!!!!!!!

県任せの意味よ!

なんのための管理職よ!!!!!

 

「全くだ!!」(←仲良しおねぇさん)

 

でーした。