SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○記録○6/12 復職支援プログラム1週目③

2:15ニュースの着信(マナーモード)のプッシュ音?で起きる。ムカついたので、通知をオフにしてやった。

今日は正直、単純に、体調が周期的に優れない。女性特有のが、重い気がする。もともと、隔月で重いのがくる。腰の重さと、腹痛が重なるとマジで動けないので。朝が心配。まぁ、1週間ずっとでなくて、長くて2日間ほどなんだが。年齢30超えると、体調も激変で動けなくなる日が増えた。

最近の辛い気持ちは、生理前の(あ、言っちゃった、ま、いっか)情緒的不安定のせいにするか。そうしよう。

もう、既に軽く腹痛がする。意地でも寝てやる。

秘技「枕を額の上にのせる」で寝る。

 

04:53起きる。

秘技「枕を額の上にのせる」で寝る。

 

06:00アラームで起きる。絶不調。今日は車だ。そして、暑いのに、腰にカイロを貼るんだろうな。でも、まぁ、車なら、ゆっくり準備できる。

 

07:45?出発。

08:10?到着。

 

引っ越しの梱包の手伝い。

と、「あたしはやらないよ」という仕事をひとつ、後輩に託すために言葉かけ。これに関しては、みんな、やったことないから、怖さがわかってないので、投げた。あたしが4年がんばって変えられなかったものを別の人に変えてもらえるのなら、それがいい。

まだ、間に合う、から。あたし以外に。

「あせりなさんな」と言葉をいただいたけど。もう終わってるはずのものが、コロナウイルスの休校関係で2ヶ月繰り下がってるから、終わってるはずの仕事が終わってないわけで。焦る。やりたくないから。

「これを、こうして、この記入を、こうで、、、」を後輩に託す。

 

引っ越し先のプレハブを探検(ホントはまだ入っちゃいけなさそうだったけど、火曜にいきなり行っても、場所わからないから、下見した)。

 

16時帰路。

16時半帰宅。

 

「今日は遅くまで」とのこと、そうだね、でも、惰性だしね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

明日、明後日は、ボーッとしつつ、ガスの点検前のお掃除。ついでに、部屋のお掃除。

 

そして、本を読む。

 

眠いな。

 

昨晩、思い立って、ひまわりちゃんに本を送った。

何も伝えていない。

いきなりのレターパックに驚くだろうか。