SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○記録○6/10 復職支援プログラム1週目②

0:16、眠る態勢にやっと入る気になれた。今日はベランダかっぽで8,000歩、なかなかハードなターンを決めるから、腰にも来る、が、一番は右太もも(笑)。惰性で10,000歩いってもよかったけど。めんどくさくなった。

 

とりあえず、寝ます。

 

01:30頃、眠れたと思う。(昼寝が効いたのか、緊張かはわからないけど、眠れなかった)

03:15起きる。眠る努力。

05:10起きる。眠れない。

05:40起きる。おう。こりゃ、完璧に症状が出てる。眠いなと思いつつ、アラームまでボーッとする。不安感キツい。今日は出勤しながら、コンビニよろうかな。甘いの食べようぜ。

05:50ダメだ、起きよう。気持ち悪すぎる。何かして動き始めた方が楽。下書きしているブログ投稿の詩がどうも既に出してるんじゃないかと調べたら、だいぶ始めに出してた。と、下書きをとりあえず、削除。

 

06:45準備途中だけど、少し放棄。

 

07:18出発。

08:05到着。

 

オンライン朝会の全く頭に入ってこない感じにおののく。

資料見ながら、スピーカーから聞こえてくる声を追うが、一切頭に入ってこない。ヤバイなー。

先輩のアカウントで一瞬カメラをオンにして参加していたが、誰か気づいたろうか?(え?そんな朝から居たの?とは聞かれた。いたよー。ほぼフルタイムいたよー)

書類の整理と、コロナウイルスの10万円の手続きを職場でしてみる。(印鑑忘れた)

 

12:30みんなでランチ

 

少し、ボーッとする。

おもむろに周囲の手伝いをする。けど、ホントにどーでもいいことを。ちまちま。「こんなのしかやらないよー」と。

雨が降る前にと思ったが、タイミングがずれて、すこし降られる。明日から、折り畳み式じゃなくて、しっかりとした雨傘にしよう。

長らく歩くと、雨漏りするけど。

 

15時半帰路につく。

16時半帰宅。

 

あついなー。

明日は職場に行けるかなー。

 

19:30~急に不安感が増す。

気持ち悪い。

 

煙草2本

20:10、すこし落ち着く。

 

一度、このまま、寝る準備をして、海外ドラマをみてみる。

眠れそうなら、そのまま眠ろう。

 

うん、そうしよう。

 

視界の端に稲光、飛蚊症め。

違うようだ、調べたら。「光視症」というらしい。

 

横になって目を閉じる。

なんだ、動悸というか。

自分の心臓がどう動いて(拍動して)いるかがわかる。どくんどくんって、どう動いているか、筋肉の動きがわかる。想像できる。

興味深い。

 

数えてたら、眠れるかな。

21:45

 

一時間(笑)まぶたの裏を見つめ続けられるのは才能だと思う。

22:40

ーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:SHILISU:20200610054426j:image

仲良しねぇさんとの笑い話で『(アルコール飲みませんの)誓いの指輪』と称された大好きなパトリック・コックスの指輪。

考えてみたら、「(メーカーだけ)勝手にお揃い」を同時好きな人と、仲良しおねーさんとして。結局「ユリ」の模様だろ?じゃあマリア様だ。「無原罪のマリアの日」生まれ。心は半分カトリックだけどさらにその2/3はマリア様信仰だしちょうどいい。パトリック・コックスは実は好きで好きで、でも手を出してなかったのに、タイミングがあって買った、あたしの指輪には珍しいピンクゴールド(シルバーリングだらけ)。

(いやー、ちっちぇ手。がんばって広げて20cmやっと測れるくらいw、ちびデブがんばれ。でも器用だから、ばっちこい)

 

煙草、変えよう。そう心に決めた。アルコールは飲んでない。ひやー、最近の体調には今の煙草は合いません。

気持ち悪い。

じゃあ、煙草もやめたら?

ってぇ、そうじゃあない。

残念。

それは、もうちょいまって。

とりあえず、ハイライトのブルーはやめて、ピースかアメスピにする。

ニコチンを下げよう。いくらなんでも。