SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○記録○6/7

06:00~07:30アラームを消しつつ寝る。

 

08:05起きる。不安感は軽いのがある。ん、考えないようにしよう。

 

何やら、いろいろやって、眠くなる。

 

昼寝した。 

 

少し不安感にかられる。

明日の弁当をつくろう。サンドイッチだ。

そんで、夕飯もつくろう。

塩昆布レタスにゴマをかけるのだ。そんで、炭酸水と、豚肉の焼いたやつを食べるのだ。

美味しそうではないか!

 

早めに寝るのだ。

明日から緊張なのだ。

 

映画でもみよ。

何にするかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨夜から、実家付近の大雨に対する連絡が多い。(ヤフーが教えてくれる)

大雨洪水警報が出ているようだ。

昨晩はこちらも雷がすごかったからな。

何度も、「ピカッ(1、2、3、4、、)ゴロゴロゴロ(えっと、何㎞離れてる?)」って遊びをしたよ。

一度は「ピシャッ(1、n)ドドドーン」ってなって「近っ!」ってはしゃいだね。あゆときに窓開けてマイナスイオンマイナスイオン♪とか思うの好き。こっちは昨日はやらなかったけど。ところで、マイナスイオンって、どのマイナスイオンなんだろか。これ未だにわからん(あまり興味もないが)。

理解はできる。

雨で雷でマイナスイオン、そりゃ帯電するし、砕けそうだし。わかるわかる。

滝でマイナスイオン。水が砕けるからね。わかるわかる。

んでも森林浴は蒸散とフィトンチッドじゃないの?マイナスイオンでるか?

海は、どうかな、あれはマイナスイオン出てないだろ。泡だ、生命だ。

 

で、そのいわゆる「マイナスイオン」って「何の陰イオン」なの?

水がわかれるなら、水酸化物イオンなの?

だったらマイナスイオンっていうよりなんとなくアルカリイオンって言わん?

っか、マイナスイオンがそこにあるということは、プラスイオンもあるわけで。

 

ふむ。今度、何かで調べてみよ。

でも、おそらく、不確かなやつなんだろう。

んでも、雨で雷のときや、滝は、やっぱり「すぅ」っとして、気持ちいい。リラックスする気がする。