SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○記録○6/4 とチキンレースに似てる

目が冴えていて眠れない。AM1:50

とりあえず、寝る態勢。

06:00にアラームで起きる。

今日は近所を散歩しても、職場には行かない。

決めたのだ。かわりに?Pokémon GOのジェネレーション2020イベントをこなす。まさかの2面目でたまご15個、レイド15勝だったから。

アラームをとめながら二度寝

08:01目覚める。

 

さて、どうしようか。

 

AM10:05とりあえず、外出します。

 

PM15:00帰宅。

ひたすら、Pokémon GOレイドバトルチキンレース。今日はひたすら移動、レイド。

 

さて。あと、3バトルしたいけど。いい加減疲れたから。どうしよう。

 

ともかく、外に出れたのはいいこと。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

水曜のPokémon GOのレイドアワーと言えば、昨今はリモートレイドパスで離れていても一定の距離内ならば、レイドに参加できる、素敵な時間。

ただ、1番目にレイド参加者としてパスを使うには一定の緊張感と駆け引きが必要。

レイド開始前にジム戦しておいて「レイドする人ぉー!!」と合図を送ったり、誰かが気づいて参加するまでひたすらに一人で待ったり。

一人で待ってますヨーン。からの、たまごのレベルが5だった場合。個人レベルが30を超えたプレイヤーが4、5人は居ないと絶対に勝てない。

昨日は部屋から参加できるジムで、25分ほど、一人で出たり入ったりして参加者を待っていた。

時々道行く人か、よくみる参加者(アバター)なので、きっとご近所さんのプレイヤーが2、3回入って、2人のままで増えないな、と判断して戻ってこないことがある。

その時だ。

バトルの何秒前までそのバトルグループを退出せずに我慢できるか。

 

チキンレースに似てる。

 

せめて15秒前までは待てるじゃぁないか。30秒で退出しないで、さみしいから。

ってなもんだ。

そんで、じっくり待とうぜ。と。

昨日は、きっとご近所さんプレイヤーが三回チャレンジして、戻ってこなかった。

しかも、45秒前で退出する。

「二人は確実に居てんで!」ってアピールやから、長めにアピールできるように、もうちょいギリギリまでガンバろや!ね!な!ね!って思った。

みんな、きっと、リモートレイドで「3人に、なったら、自分が入って、4人でGoや!!」思ってるで!ってなもん。

案の定、昨日は、じっくり一人で待ってたら、どうもペアルックなきっと本物のカップルが入って(わー!!アバターがペアルック!わー!ってなった)、3人になった瞬間、10秒後には5人になって、レイド勝ったで。

ご近所さんプレイヤーも待ってたら、良かったのに。

と、心から、思いましたとさ。

 

あと、日付変わるまで、あと10分くらいだったら、待ってあげてジムを奪還するべきだと思う。

なんで、23:59とかに返すかな?あと一分待ってくれるだけで、こっちは1日のコインもらえるのに。それを伝えるために金ズリ使ったのに。

ムカついたから、コイン1しか稼げない状態で、ジムを空にしてやった(10分間は奪還したプレイヤー以外の誰も配置できない)。

はんっ(いじがわるいこ、だから!!)