SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○記録○6/1

存外、眠れなかった。

寝る前の習慣の睡眠導入音楽(一時間)もフルで起きていたし、やっと眠れたな、ってあとも、2度ほど起きた。

緊張だなと思った。

06:00アラームで起きる。

06:15体を起こす。

天気予報は降水確率午前90%である。予定の散歩のコースについて考え始める。かつ、口内炎ができはじめているなぁ、と思う。

06:25とりあえず、動き始める。

はよう、梅雨があけりゃいいのにな。あ、でも、ハーレー鉦は鳴ってるのか。そうか。

のんびりしつつも、07:17部屋を出た。

雨はまだ降りそうにない。買い物をして帰ってくることを心に決める。

最寄り駅まで10分ちょっと。

モノレール乗車は7分くらい。

最寄り駅から職場に、、、多くて30分?始業には間に合うね。

とりあえず、モノレールには乗らずに、40分くらい歩くかーとなる。

07:50約20分歩いた。ちょうど運動公園なので、ぐるっとして買い物にいく。

08:10もう少しで40分だ!近くに24時間あいてる食品スーパーは2つ。どっちに行くかな。

08:40お買い物終わり、帰路につく。

近所のお菓子売ってる自販機が消えてて、ショックを受ける。シークヮーサーソーダをどこで買えばいいんだ。

近所の公園。休校措置のときに暇だったんだろう中高生らしき体格の子達がビックスクーターや原付、オートバイで乗り入れて練習していた。いつ、地区に苦情を入れようか、でも団地が近いからなそのうち苦情入るだろうと思ってたら、案の定、「オートバイの乗り入れ禁止」の看板が。

09:00には家についていた。

 

暑いなー。

夏至が終わっても、暑いからね。どんなに陽は短くなっていっても。

 

読書をしよう。

 

案の定、一時間ほど、昼寝をした。

嫌な夢を見た。職場と両親が絡む、絶妙に後味の悪い夢だった。

 

希死念慮にやられる。

飯にしよう。

 

肉を買ったので、少し豪勢な昼食になった。

 

少しベランダかっぽをした。

 

部屋に戻って、また少し昼寝をした。

夢で針に好かれて追いかけられた。無機物に好かれるのは、そんなに良いことではなかった。

 

頭が痛い。

 

さて、少しばかり、過ごしたら、また寝よう。今夜は質の良い睡眠がとれるように。

ま、昼寝たくさんしたけどね。