SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆無題 と5/28前半

(2016年12月17日Instagramより)


f:id:SHILISU:20200528111835j:image


君に伝えたい
ing(あいえぬじー)
ほら
こんなにもハッキリと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワインクーラー、余市ハイボール

我ながら「映える」画像だな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

県に提出の書類。3枚の内、1枚。

「どうしても署名が必要な部分がありまして」

「お家の近くまで私が行くか、来てもらう、、、か、なんですけど」

 

、、、2日あったよね。

一昨日と、昨日と。

おい。

 

一昨日、一枚に押印の上、診断書書式を受けとる。

昨日、診断書書いてもらって、届ける。

 

この2日間でいけたよね。

あ?あああ?

 

軽く怒ってまーす。

来てもらう方が説明とか連絡とか面倒で嫌なので、行ってきまーす。

三日連続で外に出しやがって。

こちとら、こもる気満々でカフェオレ淹れたとこだったぞ。

 

そんで、あたしは教諭じゃないから、「先生」と呼んで欲しくないのに、もともと化学の臨任のときに面識があるから、姓に先生とつけられて呼ばれる。

確かに「実習助手」から「実習教諭」って名称に変更が云々ってあったけどね?それって沖縄県だけやん?たぶん。

あたしはもともと実習教諭って名称嫌いなんだよね。地味に自分達の権利を叫ぶやつらのためにできた名称だからな。ああいう組合活動嫌い。

結局書類は実習助手って書くんだから、先生って呼ぶのマジでやめてほしい。

いやま、上司はその立場上、仕方ないと思うけどな。

 

ちなみに、居酒屋で教職員同士が「○○先生」って呼び会うのも好きじゃない。

しかも、働きはじめが北部で、先輩方にだいぶ注意されたから、職場では先生とつけても、外では完璧に「さん」か「先輩」って呼び方をする。年下も「くん」かあだ名だからな。そして、基本はあたしをみんな、あだ名か下の名前さんだからな。

ってように仕込まれてるんだよ、あたしは。

 

生徒が呼ぶのは構わないっていうか、生徒には「先生」と、関係性も何も含めて、呼べというけど。それ以外は対象外。

可愛い生徒に県外で「フルネーム先生」で呼ばれたときは「待って(笑)、出身地とフルネームと職業がばれるから、できれば、せめて苗字を伏せて(笑)」って出来事があったけど。そんときは完璧に教職員だから、そこまで気にしてないけどな。

 

に、しても、だ。

置いといて、だ。

 

帰りにアイスかケーキか買って帰ってきてやる。

おのれ。

「ひきこもり」状態のあたしを外に出しやがって。

 

職場に振り回されるの、地味にイラつく、あたしの、ポイントをしっかり突いてくるやないか。覚えてろよ。

あと数回のやり取りでパターンを完璧に把握してやるから。

それまでのイラつきってことで、今回は大目に見てやる。