SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆即興 その3 その4 その5


f:id:SHILISU:20200523011310j:image

 

あわく、ひろがる、雨の音。

濡れる髪と、温(ぬる)くなる涙。

繰り返し、繰り返し。

自分に言い聞かせる言葉が、伝う滴といっしょに、土に落ちる。

いつか、草の根に吸われて。

昇って。

空に吐き出されて。

あの青に混じるといい。

海と空の境で、どっちつかずに。

あの青になるといい。

 

5/23 AM0:46

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

黄緑に揺れるあの風が

思い出させる

あの煙

君との間に

ブラックコーヒーとロイヤルミルクティ

泣きたいほどに苦いのは僕

笑えるくらいに甘いのは君

赤いオイルライターと君にもらった煙草

君の腕時計を少しの間奪って

手に入れたのは

君の温もり

 

5/23 AM0:58

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

雨の夜にだけ

息をする記憶

あたしの中の小さな魚

ガラスやアクリルの向こうじゃなくて

あの海に行きたい

暗い青に混じりたい

だから

この声をあげます

鰓(えら)をください

この足をあげます

鰭(ひれ)をください

しとしとと雨の音が

あの夜の波音のように

あたしを呼ぶ

 

5/23 AM1:06

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

5/23 AM1:10

うん、もう出てこないかな。

さて、眠れますように。