SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆即興 その2 5/22

f:id:SHILISU:20200522220426j:image

君に伝えたい言葉は

そっと睫毛をすべって

宙に散るのが知れたこと

煙草をください

君のキスのFLAVOR

想像するくらいは許される

その指に触れて欲しいだけ

どんなに想っても

届くことはないから

勝手気ままな

想いを抱いて

独りで愛でる

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

字ぃ汚ぇ。

 

Pokémon GOのシンオウチャレンジ、じめんタイプが出てこない、とイラつくが、「リーグ戦で3勝したらリワードでじめん出たりして??」とリーグ戦したら、マッギョ(じめん)が出て、「きたこれ」「持ってる」「やべぇ」とミッションをこなせた。

 

とうとうウィスキーを生(き)で飲むようになった(ストレートってことやね)。

なんだか、海外ドラマの人物になった気分。

あとは、ビールの栓を栓抜きじゃなくてあけられるようになればいい。

 

職場からやっと復職支援プログラムについて電話が来た。

先輩に「そっと促してくれ」と伝えたからだと思う。

そして、先輩に「連絡きました、ありがとうございました」と連絡をした。

別にこんなん(報告)要らないかもだけど。

私的には、やらないと気持ち悪いし。

お世話して、結果のありがとうがないと、「もう世話しねぇ」と思う。

 

、、、するんだろうけど。

 

先日後輩から、アドバイスした事柄についての「無事に終了しました。ありがとうございました」と連絡が来た。

「そういう、連絡をしてくる、君が大好きよ」と返事した。「いいえ、そんな、こちらこそ、いつも心配ってくれて」とのことで。あー彼女にしたい。礼儀正しい後輩大好き!ってなった。

 

そして、あー、そう、こういうこのためにつくそう。

打って響かない、感謝のない存在は捨て置こう。

と、心を新たにした。

 

へあ。

 

心疲れてんなぁ。

大丈夫かなぁ。

明日明後日と、とりあえず、とりあえず、フラットにフラットに。

 

自分ファースト。

 

QED 神器封殺」読み終わりました。

いつにもまして、付箋たくさん。

後日、お酒と心に止まった文書を取り上げます。