SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○久しぶりのマッサージ

昨日、久しぶりにマッサージに行った。

痛かったー(笑)

海老反りで「痛い!待って!ちゃんと施術されるから、一回待って!!」を無視されておされた。痛かった。

そして、今朝はよくよく眠れたー。すごい寝たー(笑)

かつ、なんだ、流れがよくなってデトックスになったのか、吹き出物が出てきやがった。といそいそ洗顔にいそしむ。

 

久しぶりに「たんぽぽ」のカレーも食べた。

f:id:SHILISU:20200517150536j:image

チキンカレーのマイルド

美味しかった!そんで「面白い食べ方だよね」といつもの感想を伝えられる。自分でも「お皿を片付けながら食べる」といつか同僚に言われたことのある表現で返した。

カレーライスはルゥとご飯の境目から食べていき、つど、ご飯でルゥを寄せながら食べる。ルゥの池をご飯の土手がお皿のはじ寄せていくのだ。皿が綺麗になっていく。

たんぽぽはいわゆるライスカレーなので、先ずはご飯の真ん中にルゥをかけて、食べて、ルゥの池を作って食べていく。そしてご飯の土手がだんだんと右に寄せられていく。すると、ご飯がルゥを拭き取っていくようになる。

なので、最後お皿を見ると、カレールゥのついているのはスプーンサイズになる。たんぽぽはあたしのカレーの食べ方の面白さがよくあらわれるカレー屋だ。

 

パンチョリーナでパンも買った。

パンチョリーナは大好きなパン屋のひとつだ。幸せ一杯だった。

 

帰りにもいろいろよって、カルディでコーヒーを買った。

結局買った。ワインを一本我慢して、コーヒーを二袋買うくらいにはコーヒーが好きだ。

f:id:SHILISU:20200517152017j:image

残念ながら、カフェオレブレンドは終わっていたので、この時期好きなサマーブレンドエスプレッソブレンドを買った。

コーヒーは苦味によりきった味のものが好きだ。

基本は「冬でもいつでもアイスコーヒー」だが、最近は牛乳の消費としてカフェオレをよくいれる。

今朝飲んだが。うん、非常に美味しかった。

 

それにつけても、マッサージである。

いやぁ、痛かった。今回は裁縫(スーザンバッグのリニューアル)でだいぶ腕がやられてたらしく。

「あぁ、そんな、ウソだ!痛い!」と悲鳴をあげた。いやぁ、痛かった。

ただ尺骨の付け根辺りを掴まれて手首を左右に振られるだけなのに、マジで痛かった。

だいぶ、キツいのとれたけど(笑)

背中も腰もね。

まぁ、いつも通り「胃が荒れてる(ですよね!)」「ほらここ(いたーい!)」「痛いねー(はいー!!)」ってなもんでした。

痛みには、「声がでない」か「笑い声しか出ない」の2つである。

だから、ひたすら、マッサージされながらしゃべってしゃべって合間に「痛い!」と叫んでしゃべって笑って笑って笑って「痛い!」と叫んでしゃべって黙って息を吸う。

 

今日はずっとPokémon GOのおこうイベントである。

昨日だと思ってた。今日だった!

ズルッグを進化させたいのです!そのためにおこうイベントがんばるのです!たのしい!