SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆無題 5/14と5/15朝

(2015年5月14日Facebookより)

 

甘い夢を見る
君の睫毛
ひらひら舞う花びら
頬をなぜて
深呼吸
寄せる微笑み

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

5/14

イラつきついでに、冬用のブランケットに布団カバーに毛布まで、一気に洗濯して干した。玄関の下駄箱の上も掃除と整理。

ついでに、ハンカチ類を全部洗い直した。ウォーキングシューズも洗った。

エネルギーが切れて、食事と掃除の続きと、昼寝をした。体調はすこしヤンキー気味。おらおら系だった。

衣替えを済ませた(あとは随時洗って干して、また収納)。ついでに部屋を一部屋片付けた。

すこしだけ、ハード。

主にエージェント・オブ・シールドを見直しながらの作業だった。

買い物には出ていない。

睡眠は、寝たり起きたり。あまり調子はよくない。

 

5/15

アラームと戦い、7時頃起きるが、寝る。

やっと起き出して、部屋の掃除の続きをしようとベランダ向けのはきだしを開けようとしたら。昨日のちょっとした模様替えで20センチくらいしか窓が開かない。普通なら気づくところを気づかなかった自分に絶望して、本棚を10センチ移動、からの全体的に10センチ動かして、に汗だくになる。やる気を失う。

イマココ。

 

すこし考え事をしたい。