SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆無題 と5/14朝

「20160513無題」Facebookより
掴む
宙に手を伸ばして
ただ
進むために

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日付でいうところの昨夜、「今だ」と思って、冬物をしまって、夏物を出した。

残念ながら、夏物を普段着の位置に畳んで仕舞って随時洗っていくところまではいかなかった。いくわけはないなそんな時間じゃなかった。つまり何が起こったか。

床に夏物がぶちまけられた。悲惨だ。飛散でもある。

今日(5/14)やる。きっと。

 

とりあえず、昨日の体調ヤンキーはなかなかだった。まぁ、いいのだ。どうとでもなったから。

 

今日辺り買い物にいかなければ。な、気がする。まぁ、まだ数日もつ。切羽詰まってはいない。

なんとなく、沖縄はコロナウイルスに対する不要不急の外出の自粛的な考えが緩み始めた。(全国的にもそうかも知らん)でも、一応、GWから2週間は規制を緩めるべきではないと思っている。私的には。

等と考えるが、そろそろ外に出ないと心の状態的にうまくコントロールできにくくなっていて。お誘いもあったので。土曜は外出する。そして、今週中にいつものバーに一杯だけでいいからお酒を飲みに行きたい。

矛盾だらけだ。

 

ところで、また、ビン缶のゴミ捨て用のカゴが消えました。悲しい。新しいのを買いにいかねばなりません。

 

いやぁ、昨日は、朝に、昼に、眠くて眠くて、寝たら。夜、元気すぎて。

ついでに、睡眠導入薬を飲んだかそうでないか思い出せずに。

困ったなぁ、と、今です。(AM2:05)

 

とりあえず、真っ暗な部屋でボーッと睡眠導入の音楽でも聴くのです。

 

抗不安薬の副作用で眠るという奥の手を使って、恐らく、3時を過ぎて眠りに落ちた。が、5:57に起きる。アラーム前に起きると損した気分になる(アラームは6:00から)。アラームを消しつつ、7:45に完璧に起きたけれど、最後ら辺の夢で不愉快な気持ちになり、眠り直すか考える。

イライラしたので、起きて、このイライラを衣替えに向けることにした。

素晴らしい案だ。

 

昨日5/13は、「カクテルの日」だったらしい。

しまった、ついでなら、カクテルの詩ばかり集めて投稿すればよかった。

ま、いいのである。そんなものである。

 

今日が素敵な日になるように。