SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○4/14

昨晩、久しぶりに頭痛で吐きそうになった。けど、ふと考えたら、月1くらいではなってるや。(月1に、抑えられてることを考えるとマッサージの兄ちゃんに感謝)

 

あたしと頭痛のお付き合いは長い。高校生ごろから、頭痛薬は常備薬。肩こりからとストレスからとの頭痛だ。頭痛外来にも行った。

しかも、めんどくさいことに対策は首ないし肩から下を温めて、頭を冷やす。緊張型とナントカ型が併発してるから。

今は、頭痛薬はもっていない。ただでさえ薬たくさん飲んでるから。勝手に止めた。

とりあえず部屋の明かりを全部消して、ボーッと過ごした。

 

一時間半ほど苦しんだら、どうにか消えた。

ありがとうジキニン(風邪薬飲んでんじゃん。だって風邪の諸症状に頭痛ってあった)。

 

枕はなしに、タオルを折り曲げて低い段差をつくって寝た。

ちょいちょい寝方を変えねばならない。

今夜もだな。

 

今日(4/14)は、裁縫用の竹の定規を買いに行って、ガーゼ生地とゴム(マスク用)に群がる人を見て、おののいて、そのあとマスクをして(もう手遅れかもしれない)、食料品を、セールしていないであろうスーパーに買いに行った。

ついでにBLEACHを返却した。

 

BLEACHは面白かったけど、だけど、うん。

ONE PIECEとは違う感じで、私的にはレンタルでよかった、もう読み返さないな、と思ってしまった。ファンの方ごめんなさい。

 

もろもろから帰ってきて、まず、マスクしてるから、許されるであろう、と、近所を少し歩いた。

夕方も少し歩いた。

 

結局マスクはまだ作っていないが。

まぁ、あと1週間猶予ができたとか思っておこう。

 

取り組めば早いのはわかっている。

 

ただ、今日は死んでいた。

気持ちが全く上がらなかった。

 

ウィルキンソンのライムのやつでハイボールを作って飲んだ。

美味しかった。けど、ウィスキーの良さは半減した。

 

明日はきっとマスクを作るよ。

まだ予備が一枚あるから、その気になるかはわからないけど。