SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○4/9 と祝杯


f:id:SHILISU:20200409011412j:image

また4月が来たよ

同じ日のことを

思い出して

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

椎名林檎大好きです。(「姫」と呼んでます)

 

なんと、4年前の4/9は日帰りで東京じゃないですか。Facebook投稿ってこれがあるから、引き戻されるのです。

そうですよ、4/5に別れを切り出されて、とりあえず週末に顔見て話そう、と会いに行ったんですよ。

で、新宿駅でバイバイしてから、30分以上足が改札前から動かなくて、べそべそ泣いて、ってだったわ!

思い出しちゃった。

そのあと東京駅と品川駅でお土産散財してストレス発散したんだわ。

あははははー当事者に連絡して困らせてみよー(笑)

 

この日は初めて散る桜の花びらを空中キャッチできて、お願いごとして叶わなかったんですよね(笑)

人生初の空中キャッチだったのに。

残念。

 

同じ日のことを思い出させてやります。

 

いいえ、やりません(笑)

 

あたしの名前をちゃんと呼んでもらったとしてそれは罪と罰にならないし、それはギブスで固定できる記憶じゃないですし。新宿のカメラ屋さんの階段を降りたサ店に行ったこともなければ、東西線で新宿まで行き着こうとしたことはないです。どうせあたしの人生語呂合わせなんで。

 

これ、ひっかかるかなー?歌詞を継ぎ接ぎしてますけど。

 

まぁ、そんなことはいいのです。。。

 

なんと、なんと!


f:id:SHILISU:20200409114559j:image

なんと!サカキ様を見つけて勝ったのです!!

しかも朝イチ見つけた所はおとり要員で、買い物途中、いちおサカキ様レーダー反応するしな、と買い物先から雨の中歩いてポケストップまで行った上での勝利です!!

 

あまりの歓喜にコンビニスイーツ買ってしまいました。

 

8月13日から、ここまで!レベル35になってやっと。

 

ウィスキーも炭酸水も買ったし。

今夜はハイボール!!