SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆ジーファー と4/1

(2018年4月1日Facebookより)


f:id:SHILISU:20200401125537j:image

 

古きを温め新しきを知る

那覇の道

胸の十字に花咲きて

君を見送る

弥生の空

 

あの日の記憶は

嘘か真か

愛しいうなじ

髪結いに想いを結び

卯月来る

 

ーーーーーーーーーーーーーー

金細工(くがにぜーく)またよし

かんざし(じーふぁー)

髪を結いあげた女性のうなじから後ろ姿を表現している形

ーーーーーーーーーーーーーー

結局、歩いていません。

 

んでも、昨日、12㎞ほど歩いてたから、いいかなって。

勝手に決めました。

 

部屋の掃除もしてません。

 

そう、東京旅行で作ったトルコランプが届きました。明日には写真とってお披露目と勝手に思ってます。

 

水曜は資源ごみ(ペットボトル、ビン、缶)の日で。

早朝?3時(昨日の帰宅時)にそっと出したときに、燃えるごみと粗大ゴミがあったから、「そっかー、きっと引っ越しか~」と。

木曜が燃えるごみの日なので、先ほど「ちょっと早いけど」と燃えるごみ出しにいきつつ、資源ごみ入れのかごを回収しようとしたら。

 

なくなってやんの、、、。

 

しょんぼりーぬ。

 

間違えてもってかれたのか、なんなのか。

でも、地味に残ってるかごもあったのに。

 

なーんで、あたしのかごがないの?

 

かなしぃ。

 

明日は、きっと歩きます。

 

上手いうそはつけませんでした。