SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆助手席 と2/28

(2016年11月16日Instagramより)


f:id:SHILISU:20200222155057j:image


君とのデートは
いつもドライブ
不思議に飽きなくて
いろんな所へ行った
たぶんこれからも
君となら飽きない
けれども
助手席と
運転席との距離には
少しだけ飽きたかも
なんて言ったら
君のコタエは?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ねぇ?

恋愛モードの詩に目眩が。おえ。

 

今日は連日の「臨時休校」報道にたえられなくなって。

うちの職場がどういう対策をとるのかと行ってみた。

あと、薬品本数を数えるにあたって、補充の娘に「こーするのよ」「あーしたら楽よ」を伝えるために行った。

薬品棚は簡単な場所を5ヶ所と、6ヶ所分の処理をした。

あとは来週行って、まとめ方をレクチャーしたら、いいかな?とか思っている。

 

ところで、今夜は、先輩から、「34にもなるんだから」と。

大人の女性として異性とお酒飲みなさいと、「一口チョーダイ!」に注意を頂いた。

私的主張としては、「勘違いしない人と、勘違いもされたくない人に分けて行動してる」と伝えたら、「もとから(客観的に見て)勘違いされないように徹底しなさい」と言われた。 

おう、そんなものか、と、「わかりましたー!」した。

 

まぁ、つまりは、勘違いされたい人にはやりなさい、とのことと勝手に解釈。

あはは