SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆Shape of My Heart 2

(2016年2月23日Facebookより)

「Shape of My Heart 2」

 

ボックスの封をあけて

赤と黒に重ねる願い

小気味良くカードを切ったら

そっと想いを込めて

語ろう

量ろう

占う

君の心

スペードは戦士の剣

クラブは武器

ダイヤは金

最後に残ったものは

僕の想いの形だろうか

 

「愛」を占っても

君は笑わないだろうか

だけどここにあるのは1つ

複雑なものはあとから考えたらいい

返す

重ねる

伝えよう

僕の想い

スペードのクイーン

クラブのジャック

ダイヤのキング

最後に残る1つは

僕の心の形だろうか

 

 

ダイヤのキングだけ、横向きなの知ってましたか?

あれ、ちゃんとそれぞれのキング、クイーン、ジャックには人物が当てはめられてて、ダイヤのキングが…シーザーだったかな?そんで、なんか、特別になんか理由があって横向きなんです。なんか睨んでたんだっけな?

うろ覚え爆発です。

ふふ。