SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○映画○メリー・ポピンズとメリーポピンズ リターンズ

水曜どうでしょう はじめてのアフリカ を観たら、マダガスカル観たくなって。

そしたら、ライオンキングと迷って。

 

あ、メリー・ポピンズ リターンズ観たいんだった。と、初代のメリー・ポピンズとあわせて二本立てした。

 

メリー・ポピンズ

そうだ!こういうストーリーだった。あとは、ふむふむ、そうか、ここが長くて子どもなあたしは飽きちゃって記憶がないのか。そんで、ふむふむ。時代だなぁ。こりゃサウンド・オブ・ミュージックと同じで、大人の背景がわからないから、歌だけ覚えちゃうわ。今の頭だから理解できる。素敵だわ。そんで、少し、おしゃれキャットみたい。

 

メリー・ポピンズ リターンズ

メリー・ポピンズのお子ちゃまが大人になったとこに来るのね!あらまぁ!ってなりつつ。ストーリー分かりやすく。夢にあふれてた。きちんと、メリー・ポピンズ観てから楽しむのを勧めたいな。と思った。まぁ、最後に修理にだしたあれはどうなった。ってなったけど。メリル・ストリープってだけで、いいやってなった。好きなんだメリル・ストリープ

 

実はそれ以外に「シンデレラ」「マレフィセント」を久しぶりに堪能した。

こっちは、「フェアリー・ゴッドマザー」繋がりだった。

面白かった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日もそんなに体調がよくない。

けれど、週末に予定を作った。

部屋を片づけなければならない用事になった。

いい機会だ。

明日からガンバろう。

今日まではベッドだ。

夜は、ショートブレッドを作ろうと考えている。