SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆無題 と不安感で起きる

(2015年2月8日Facebookより)

 

砕けて散って
かわいい思い

 

ーーーーーーーーーーーーーー

波みたいにね寄せて返すような恋心とは違うけど、好意というか、嫌いじゃないけど、恋愛にはなれない。

みたいな。

読んだらそんな気がした。

たぶん、バレンタインに向けての、メモみたいなやつでしょう。

 

一昨日は肝心のバターを買うの忘れて、ただの呑兵衛になりました。

 

ーーーーー↑既に下書きしてた↑ーーーーー

 

最近は。

メモを取っています。

不安感が紛れる行動を。

 

ただ、今朝のはどうしたらいいかわからなかったので。

すぐさま抗不安薬飲んで、「月曜だゴミ出しだ」と、外はめちゃくちゃ寒いと思いながら外に出ました。すぐに戻ってきてベッド直行ですけど。

 

不安感で起きたんです。

夢見では反抗期みたいなかんしゃくおこして、手に持ってる「あ、これ可愛い」が不注意で割れて、うまくいかないことばかりで、イライラするみたいな。ガンバってるのに前に進まなくて。むしゃくしゃするみたいな。そんな気持ちになる夢で。

 

不安感が強いときによく「鳩尾痛い」と表現するんですけど。

まさに、その、「鳩尾痛いんだってばっ」で起きて。

動悸と言うより、ほんとに軽い過呼吸

 

まだ全然眠れたはずなのに。

 

不安感が、まだ続いているので、このブログを書いてます。

そのあと、漫画を読みます。

もう、この際起きてもいいです。

 

行動療法云々とはいえ。

今回はちょっと、ほんと、何したらいいかわからないので。

正攻法の「現状の文章打つ」で、自分を客観視です。

 

最近不思議なことに、夢の中であたしな高校生(しかも受験な3年生)で、入らなくてもいいのに(1年2年は家から通ってたのに)ちょっと不本意な気持ち(親の意向で)で寮に入っている。という、設定の夢をよく見ます。それこそ、柄にもなく運動部だったり文化部だったり、帰宅途中だったり帰寮したり、学校生活中とか休日中とかいろいろなんですけど。

とにかく「寮に途中から入ることになって、わからないことが多くて」みたいな気持ちで過ごしてる夢なんです。

 

実際には、大学の時に(学校経営ではない)女子寮に2年居ました。

3年からは実験で門限守れそうになかったので、一人暮らししましたが。

 

なんなんでしょう。

 

まぁ、あとで、「夢占い 寮」とかで、調べてみますかね。

 

すこしだけ、鳩尾痛いが引いてきました。

すこしだけ、漫画を読んで、眠れるなら眠ります。

 

ただ、今日の起き方と、気持ちはあとで、メモします。

なんとなーく、理由はわかります。

バレンタインです。

ちょっと、今年はいやな気持ちになってるんです。