SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○2/8

お菓子作りたい気がするけど、絶対的にバターが足りない。
そして外に出たくない。
来週職場にガトーショコラでバレンタインしようかな何て考えたけど。ちょっと、いやな気持ちになった。
ごめんなさい。

チョコチップクッキー作りたい訳じゃない。

ココアチュイルも違う。
ガトーショコラは?
紙型もない。
チョコチャンクもないや。
チョコチップはすこしあった気がする。
たまごが二個しかない。
たぶん溶かす用のチョコはある。
アーモンドパウダーも200gはある。
小麦粉は1㎏近くある。
ベーキングパウダーは10g。
ゼラチンはあるけどどれだけあるかわからない。
コーンスターチは?どれくらい残ってるか。
砂糖はある。
粉糖の記憶が薄い。
クリームチーズは賞味期限の切れたやつがなんかたくさんある。けど、これは、ワインで消費すりゃいいし。
レアチーズタルト作りたいと思わない。
じゃあベイクドチーズケーキかと思ってもそうじゃない。


夢にみたくない人が夢に出てきた。


この怠惰な感じは全部そう。それが理由。


あ、バターはわからないけど。ショートブレッドならバターが足りないだけでどうにかなる。
バターだけ。
ついでにワインと惣菜買ってきて。
溺れたい。
ショートブレッドショートブレッドショートブレッド、、、。


木曜日同様に歩いてレンタル返却にいけば。
少しは、自己肯定感がでるだろうか。

嫌だ、外に出たくない。

 

消えたい。

消えたい。

居なくなりたい。

 

戻ってきてあたし。

戻ってきて。

 

夕方買い物に行こう。

バターとワイン。バターとワイン。

ピザ食べたいね。

ピザ。

 

、、、消えたい。

消えない。

大丈夫。

大丈夫。

 

死にたい。

死なない。

 

大丈夫。大丈夫。

いやな夢見ただけだよ。

 

買い物、面倒だけどすこし歩こうか。

バター、製菓用品店は遠いから、100円は費用対効果で忘れよう。

この際ケーキ用マーガリンでもいい。

こくはでないけど。サックリするから。

 

大丈夫。大丈夫。大丈夫。

 

それとも部屋片付ける?

それできたら、運転して行こっか?

大丈夫。

大丈夫。

 

負けないで。

負けないで。