SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆無題 2/3と2/2


(2015年2月3日Facebookより)

 

甘く香る花弁
君に降る幼い夢
握りしめた1つに
僕はいますか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

通院日でした。

カウンセリング先生に、「(心療内科)先生とSHIRISUさん少しずつ元気になってますねと先月話したけど、(心療内科)先生が『彼女笑うと可愛いですよね』って言ってて、診察室でも笑うようになったんだ!って思って~」って言われ。

とりあえず、「可愛いですよね」と言われたことに上機嫌。

 

調子がだいぶよくて、「本来こんな感じです」と冗談たくさん含んで話してカウンセリング先生を笑かしました。

で、カウンセリングの先生にも、「卒業に向けて、来月、カウンセリング休んでみますか?」といわれ。

「あ、来月は色々あると思うので、カウンセリングは受けたいです。4月をどーするか、3月に決めたいです」「あ、じゃあ、そうしましょう。でもいいですよ。元気になってるのわかってうれしいです」とほめられました。

 

今日が特に元気なのもあったとは思うんですが。

ほんと、カウンセリング中もけらけら笑ってました。

 

とりあえず、「水曜日はお化粧して、外に出る日にしてみませんか?行動療法のひとつとして」と、話がまとまったので、水曜日はお化粧するみたいです。

「SHIRISUさんって、素じゃないですか。そのまんま」「あ、はい。いつもつっぴん(スッピン)ぴんです」「なんか、気分変えてみましよう。胸元開けるとか」「お?あ?はい」「色味の明るい服を着るとか」「お、あ、はい(笑)」

 

診断書をもらいまして、その足で、職場へ。

手続きして。

すこーし補充の後輩ちゃんと仕事して、じゃー、書類整理して、捨てるとシュレッダーをわけてー、シュレッダーはするねー。

と、過ごして、飲みに行くがうまくいかずに、じゃあ、と、1人でシュレッダーしてたら。

帰りがけの上司No.2が「SHIRISUさん、そんな、仕事させられて」「いや?自分がしたいことしてるだけです。お疲れ様です」と帰れ!しました。(させられてるって、したいことしてるのに💢)

 

そうそう。。。

カウンセリングの先生にも「『止まない雨はない』よりも『晴れてばかりの空もない』って言葉書いたら、スッキリしたんです」って言って。

「次からあたしの言葉として使っていいですかー?」に「どーぞ、言葉は一度発したら、そのまま宙を舞うので。口から出た言葉は一人歩きです」と。

「いつか元気になるよ!よりも、元気じゃないことがあっていい、が、すっきりして、落ちてきて」と伝えました。

そしたら、「私はブラックなSHIRISUさんも嫌いじゃないですよ。やっぱりブラックな気持ちもエネルギーって必要だから、エネルギッシュで、しっかり自分をもってる感じがして」と言われて。

確かに、「負」の感情のあたしも肯定してもらえてうれしいなと感じました。

 

あー、にしても、ホント、お仕事の面では、スゴいぞおみくじ!!

って感じです。今のところ。来年度に向けての関係各位と話したら、ちょっとってか、だいぶ。

あじゃー!そんなんなってる!?」「うきゃー!そんなんなってる!?」「んにゃー、じゃあ、こんなんする?」「これならどーにかいけそうでないですか?」「とりあえず、3月です、ね、、、」って話してきました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は女子会、楽しくすごしました。


f:id:SHILISU:20200203213701j:image


f:id:SHILISU:20200203213711j:image


f:id:SHILISU:20200203213830j:image