SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

☆詩☆ぶるーすぱいだー 

(2016年1月14日Facebookより)

「ぶるーすぱいだー」

 

触れる指先
爪を伸ばして
あの月を手に入れる
窓の向こう
青い蜘蛛が
溜息を紡いで
君の膝に織るレース

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そういえば、先日の半影月食(2020年1月11日夜)の晩の月は綺麗でしたね。

昇ってまだ低い大きな赤い満月に薄く細い雲が左右に重なって、絵画のようでした。

低い位置だったから、レイリー散乱で赤っぽく見えたんでしょう。

 

まぁ、月食はみてないんですけど(笑)