SHILISUのすとれーじぼっくす

詩、文章。日記。書いてる人は適応障害。抑うつ状態で休職してましたが復職しました。

○日記○新年

あけまして

おめでとうございます

 

のちほど

年賀状のデザインが出来しだい

また改めてお伝えいたします

 

12/31の儀式は「ゆく年くる年」を見ていたら

いつの間にか1/1の儀式になってしまいましたが

つつがなく

終えて

これから

眠りにつきます

 

お気に入りのワインをゆっくり一本あけて

年越しそばもソーキそば

1日早いすき焼きも美味しいお肉でいただきました

 

あとは

起きるときの

初夢のメモをとる準備して

寝るだけ

 

おやすみなさいませ

 

ーーーーーー追記ーーーーーー

 

なんとなく、想定はしてたけど。

父親がトイレのために電気をつける「パチン」で起きます。

「電器そのままつけてて」と対策して寝たんですが。

ついには彼が水を飲むために起きて戸を開ける音で起きたので。

地味に明るいのもめんどくさいなと、結局消しました。

そして、寝つけずボーッとするあたしがいるのです。

アパートの方が眠れるなぁ、すまんこって両親。
と、思う自分。